シールについて

 仕事でペアレントトレーニングをしていると、文具店などに出かけた際にも、ついつい子どもの喜びそうなものを探す癖がついてしまいました。比較的身体の大きな中年男が可愛らしいシールを手にしてニヤニヤしている姿は我ながら不気味ではありますが、最近のシールは本当に種類も豊富で、大人にとっても魅力的なものが多いように思われます。お寿司のネタやクワガタ虫などのシールもお気に入りですが、おススメは奈良で購入した「大仏様のシール」です。びっくりするようなシールと出会えると少し幸せな気分になれますね。

 

                                              北村 龍二

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ビッグ・ザ・マウンテン (土曜日, 17 3月 2012 10:17)

    たしかに今は色々なシールがありますね!!子ども達はビックリするような感性を持っていて「こんなのがいいの?」と思う事もしばしばσ(^_^;そんなシールをニヤニヤして探している北村先生を想像すると少し笑ってしまいました。